2014年02月05日

オカメインコが壁かじるのを防止する方法

オカメインコやセキセイインコが
壁紙や家具をかじるのは困りますね。

うちでは、食器棚の上に空き箱を積んで、
何とか壁に届かないように防いでいます。

紙の箱を壁の代わりにかじってくれれば
良いかなあと思っています。


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg



ニックネーム netcupie at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の放鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

てれ丸の座布団

てれ丸の後ろに見えるオレンジ色の花柄の物体が、
てれ丸の座布団です。

雑貨屋で買ってきた「お昼寝まくら」なんです。
大きさは、25cm×45cmぐらい。
てれ丸が大好きなオレンジ色の生地でカバーを縫いました。

手が大嫌いなので、てれ丸をこいつに乗せて、
移動することが多いです。

ケージに突っ込んで置いておくと、
ペレットやひまわりの種を食べる時、
テーブルみたいに使っています。

手が届かない場所に行っても、
「乗って」って言うと、乗ってくれます。

こっちの事情で、てれ丸にお家に帰って欲しい時も、
「おうち帰ろう」って言って、お腹の下に近づけると
素直に乗ってくれます。

便利なグッズですよ。

image.jpg
ニックネーム netcupie at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

てれ丸回転中

てれ丸回転中です^^

13700887267EXVHrSQmmylj2K1370088619.gif

てれ丸を撫でてあげたら、
自分で頭を回転させます。

ココ撫でてって所を指につけてきます。

甘えん坊で可愛いです!
ニックネーム netcupie at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links