Sponsored links


Sponsored links

2013年06月01日

てれ丸回転中

てれ丸回転中です^^

13700887267EXVHrSQmmylj2K1370088619.gif

てれ丸を撫でてあげたら、
自分で頭を回転させます。

ココ撫でてって所を指につけてきます。

甘えん坊で可愛いです!
ニックネーム netcupie at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ランチョンマットで遊ぶてれ丸

ランチョンマットをくわえて
ひとりで遊んでいます。
クリックすると大きく表示します。

てれ丸のランチョン遊び
てれ丸のランチョン遊び
by netcupie
ニックネーム netcupie at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

オカメインコのてれ丸 なでなでタイム

オカメインコのてれ丸と私の
朝の日課は、てれ丸のホッペや頭をなでてあげること。

ケージに顔を押し当てて、ウットリしています。

オカメ エステ
[なでなでタイム][てれ丸][グランマニエ][オカメインコ][オカメエステ][ペット]
オカメ エステ
by netcupie
ニックネーム netcupie at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

2羽の小鳥の歌

You Tubeで、偶然みつけた
オカメインコの虎太朗くんは
ちゃんと「小鳥の歌」を
歌詞で歌ってます。



うちのてれ丸は、「小鳥の歌」を
口笛のマネをして歌います。



You Tubeのコメントを書いてくださいました。

虎太朗くんが、てれ丸のYou Tubeに合わせて
歌ったそうです。

オカメインコが仲良く「小鳥の歌」を合唱したと
教えてもらったので、とても幸せな気持ちになりました。
ニックネーム netcupie at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

オカメインコのてれ丸とタオル

てれ丸のお気に入りのハンドタオル
いつもクチバシで引っ張って
ハンドタオルを丸めたり、
上手にたたんだり、
上に乗ったり・・・・・
楽しそうに遊びます。


ニックネーム netcupie at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

嵐とタオルで遊ぶてれ丸

てれ丸がタオルを丸めて遊んでいます。
嵐の歌に乗って、ピッ!っと鳴きます。

てれ丸と嵐
[放鳥][てれ丸][グランマニエ][オカメインコ][][ペット]
てれ丸と嵐
by netcupie
ニックネーム netcupie at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

てれ丸とハンドタオル

tele2102111.jpg

お休みだったので昼間から、てれ丸を放鳥しました。

てれ丸は、ケージの扉をクチバシで持ち上げて
ガチャン!と音を立てて「出して」「出して」とアピールします。

「え〜〜」と思いながら、放鳥しました。

てれ丸〜何見てるの?

てれ丸とお気に入りのタオル
嬉しいときや、ごきげんな時に、
てれ丸はクチバシをパクパクします。

ニックネーム netcupie at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

てれ丸、おいしいの? おいしい!

てれ丸は、放鳥の後、自分からお家に帰って
シードを食べます。

まるで、「おいしい!」って言ってるみたいに
鳴きながら食べています。

「てれ丸、おいしいの?」と声をかけると
「おいしい!」と返事します。

大きなチークパッチがかわいいでしょう?!

おいしい!って言ってるの

今夜の体重=91g
ニックネーム netcupie at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

てれ丸の遊び方

昨晩のてれ丸の体重は、90g
今夜のてれ丸の体重は、89g

タオルやランチョンマットで
遊ぶことがお気に入りです。





遊んで食べた後の体重は、91gになってました。
ニックネーム netcupie at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

てれ丸とabingdon boys school

abingdon boys school
(アビングドン・ボーイズ・スクール)の曲をかけていたら
てれ丸が西川くんと一緒に歌い出しました。



ニックネーム netcupie at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ピッチクリピッとテテテテッテテ〜

オカメインコのてれ丸 テテテテッテテ〜♪
[てれ丸][グランマニエ]
オカメインコのてれ丸 テテテテッテテ〜♪
by netcupie
ニックネーム netcupie at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

てれ丸の体重測定

てれ丸は、うり坊に乗るのが好きです。

てれ丸の体重を測る時は、
うり坊に乗ったままで測ります。

うり坊の重さが135gなので、
今夜のてれ丸の体重は94gです。

お尻をフリフリした後は、口をパクパクします。



ニックネーム netcupie at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

てれ丸が鴨居で遊ぶ



てれ丸が鴨居に留まって遊んでいます。

鴨居を齧ってしまうので、困ります。

歌を歌っていたので、あわててカメラを向けたのですが
間に合いませんでした。
残念ながら歌声は撮れなかったです。

カチャカチャ聞こえるのは
キーボードを打つ音です。

でも、首を振っているしぐさと
ぴゅ〜って鳴く声がとてもカワイイです。



ニックネーム netcupie at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ケケケケケ♪ & にぎにぎ

てれ丸のニギニギ
てれ丸のニギニギ
by netcupie

てれ丸が歌いながら、片足を上げるので見ててね。
ニックネーム netcupie at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

てれ丸がカーテンボックスの上で

てれ丸が、カーテンボックスの上で
何か話してます。ごきげんです。
独り言を言ってる様ですね。



てれ丸は、カーテンボックスの上が好きです。
短距離ランナーのように走ることもあります。
ニックネーム netcupie at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

いつまでもタオルで遊ぶてれ丸

てれ丸が遊んでいるときに
床にタオルを置いてあげると
いつまでもタオルで遊んでいます。

ひっぱったり、丸めたり、飽きもせず
ず〜っと遊んでいます。



▲をクリックして見てね♪




オカメインコのケージ

オカメインコは、おしゃべりするの?

オカメインコ (片福面鸚哥)って漢字で書ける?


ニックネーム netcupie at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

てれ丸が遊ぶ動画

オカメインコのてれ丸遊ぶ
[オカメインコ][ペレット][ペット]
オカメインコのてれ丸遊ぶ
by netcupie
ニックネーム netcupie at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

てれ丸のオモチャ




ハンドタオルを丸める
オカメインコのてれ丸です。
クチバシでひっぱって、
タオルの山を作って登っちゃうんです。

・・・・そして、お医者さんから、
発情させちゃいけません!!
ときつく言われたにもかかわらず・・・
尾羽をフリフリしちゃいます。


やっぱり、このタオルは、
没収するべきなのでしょうか??

男の子は、どの程度フリフリして
いいのかしら?


ニックネーム netcupie at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

てれ丸とうり坊

てれ丸は、うり坊のぬいぐるみの上に乗るのが好きです。

うり坊の上で、お尻を振っちゃうので、
今は見えないところに隠してあります。


ニックネーム netcupie at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

口笛に合わせてリズムをとるてれ丸

口笛を吹いているのは飼い主です。

でも、口笛を吹くと頭を大きく振ってリズムをとります。



ニックネーム netcupie at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links