Sponsored links


Sponsored links

2013年05月02日

「アラジン」が好きらしい

「アラジン」を見ていました。

「ホール・ニュー・ワールド」が流れてきたら、
てれ丸も一緒に歌う様に、
ピー!ピー!と鳴いていました。

好きな歌が聴こえると鳴くんです。

「スシロー」のCMも好きですよ!
たぶん、バックで聴こえる
ぴーひょろ〜って音が
たまらないんだと思います。

一番好きなのは、「ソウル ボサノバ」
必ず、ピー!ピー!叫びます!
ニックネーム netcupie at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

オカメインコのてれ丸ごきげんな日

てれ丸は、機嫌が良い時、
ケージの隅っこにクチバシを突っ込んで、
鳴いたり、隅っこをクチバシで叩いて、
リズムをとったりします。

今夜は、ご機嫌だったみたいで、
両方やってました。

お休みカバーをかけて
私が、お風呂に入っていたら、
ひとりで、お歌も歌っていました。

いつもの『小鳥の歌』です。
上手だね。といっぱい褒めてあげました。

ニックネーム netcupie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

てれ丸が好きな音

てれ丸は、テレビをつけていると
必ず反応する好きな音があります。

それは、口笛や口笛の様な音です。

タウンページのCM
ダイハツのCMなど。


必ずと言っていいほど、大きな声で「ピー」と鳴きます。
鳴いたときには、「てれ丸好きだね〜!」
「てれ丸好きなの〜!」って声をかけてあげます。


あと、外から聞こえるパトカーのサイレンにも反応しますよ。

ニックネーム netcupie at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

てれ丸も「ヤッターマンの歌」が好き

映画の「ヤッターマン」を見てたら
「ヤッターマンの歌」が流れてきて

ウ〜ワワンワァン ウ〜ワワンワァン
「ワン」と吼えりゃ ワン!のとこで
ちゃんと、てれ丸が「ワン!」って鳴きました!!
バッチリ合ってましたよ。

手拍子を打ってあげたら、てれ丸もピヨピヨ鳴いて
アジアジになって喜んでました。

てれ丸は、「ヤッターマンの歌」みたいな
テンポが大好きなんです。
ニックネーム netcupie at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

RCサクセションが好きなの?

てれ丸は、RCサクセションの
「トランジスタ・ラジオ (ロング・サイズ)」
を聴かせると、♪ぴーぴー♪鳴いて
反応します。

忌野清志郎さんが亡くなってから
忌野清志郎さんの曲ばかり聴いています。

てれ丸にも、好きな曲やリズムがあるようです。


ニックネーム netcupie at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

「ことりのうた」を歌うてれ丸とおかあさんといっしょ

YouTubeで「ことりのうた」と検索したら、
てれ丸の歌う「ことりのうた」が3番目に出ていました!

てれ丸すごいね〜♪ 大人気だね〜♪

「ことりのうた」を歌うてれ丸です。



ゴキゲンでピッチクリピッと歌を歌う
オカメインコのてれ丸。

「ことりのうた」の
ピピピピ チチチチチ ピッチクリピ 
を口笛で教えました。

今夜の体重=95g



「ことりのうた」を歌う
「おかあさんといっしょ」の
おねえさんとおにいさんです。

オカメインコの楽園はコチラ
ニックネーム netcupie at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

キツツキみたいに叩きながら歌うてれ丸

キツツキみたいにコツコツ叩きながら
リズムをとって歌うてれ丸の動画です。



ニックネーム netcupie at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

オカメインコのてれ丸 テテテテッテテ〜♪

オカメインコのてれ丸が、リビングに下げている
天蓋の上に乗って、歌っています。




ニックネーム netcupie at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links