Sponsored links


Sponsored links

2009年02月02日

オカメインコ「鳩ぽっぽ」

天才!志村どうぶつ園で、
ちょっとオンチなインコ
鳩ぽっぽのメロディーがずれる
ちょっとオンチなインコ。
って、ルチノーのオカメインコちゃんが、
「鳩ぽっぽ」を歌っている動画が紹介されました。

tele0902011.jpg
てれ丸がうり坊に乗ってるところです。

今夜のてれ丸の体重=93g
ニックネーム netcupie at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

鳥のサーカス

きのう、12月21日(日)
ビッグサイトのペット博に行って
こんぱまるの鳥のサーカスを見ました。


手拍子に合わせて
羽根をワキワキするダンス


小さなボールをくわえて、ゴールする
鳥さんのバスケットボール


T字スタンドから、ヒモでぶら下げた
餌が入った小さなバケツを
クチバシと足で引き上げて、
小さなバケツの中に入った餌を食べる競争


合図に合わせて、T字スタンドの上で
ターンする子


ケージに入ったまま、あいさつをする子


どの子も、やる気がなかったのに、
根気強くやらせたら、頑張って出来ました。


てれ丸の今夜の体重=91g

画像-0002.jpg

ニックネーム netcupie at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ペット博 2008 東京

12月20日(土)〜21日(日)
場所:東京ビッグサイト 西1ホール
時間:午前10:00〜午後5:00
サーカス:午前11:00〜

前売券 1,000円買って
日曜日に「ペット博 2008 東京」に
行きたいなあと思っています。

こんぱまる(池袋店のblog)の
12/05「帽子の似合う美しいひと」が とても笑えます


ニックネーム netcupie at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

第3回 BIRDMORE鳥祭

BIRDMORE鳥祭(ばーどもあとりまつり)
BIRDMORE鳥祭(ばーどもあとりまつり)


第3回 BIRDMORE鳥祭 ばーどもあとりまつり

10月5日12時〜16時半
入場無料

ふじみ野市立産業文化センター
東武東上線 ふじみ野駅 徒歩5分
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48

鳥サークルさんの直接販売
BIRDMOREによる鳥飼育用品の展示販売がオール1割引

ニックネーム netcupie at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

どうぶつつながり 鳥モチーフ雑貨

どうぶつつながり
フリマ笹塚
2008年7月26日(土)
11:30〜19:30(ご入場は19:00まで)

住所 東京都渋谷区笹塚2-11-5(笹塚駅下車1分)
電話 03-3377-7237

笹塚駅下車、改札正面の
「京王クラウン街」を通り抜け、
通りを渡ると「笹塚十号通り商店街」
この商店街にあります(右手、四件目)。

ビーズのオカメインコを買いに行ってみたいな〜

小鳥アクセ.jpg
アクセサリーを買いました。


てれ丸の体重=91g

ニックネーム netcupie at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんぱまる上野店

こんぱまる上野店に行きました。
てれ丸をお迎えしたお店です。

店内が改装されていて、インコルームが前より
すっきりキレイになっていました。

マメルリハのマメちゃんがひっくりかえって
2分以上そのまま上向きになっていたのが
めちゃくちゃかわいかったです。

ひっくり返ったマメちゃんは、こんぱまる上野店のブログで見られます。

上野店のブログ

インコルームに何だかんだで2時間ぐらいいたでしょうか?

モモイロインコちゃんが、頭をなでて〜と寄ってくるので
ケージ越しに4回ぐらいカキカキしてあげました。

お昼寝からさめると、お歌を歌う子
エサを食べる子
お客さんの指をハミハミする子
オカメインコのかわいい子たちもたくさんいました。

ニックネーム netcupie at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ大好き! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links