Sponsored links


Sponsored links

2013年08月31日

てれ丸の座布団

てれ丸の後ろに見えるオレンジ色の花柄の物体が、
てれ丸の座布団です。

雑貨屋で買ってきた「お昼寝まくら」なんです。
大きさは、25cm×45cmぐらい。
てれ丸が大好きなオレンジ色の生地でカバーを縫いました。

手が大嫌いなので、てれ丸をこいつに乗せて、
移動することが多いです。

ケージに突っ込んで置いておくと、
ペレットやひまわりの種を食べる時、
テーブルみたいに使っています。

手が届かない場所に行っても、
「乗って」って言うと、乗ってくれます。

こっちの事情で、てれ丸にお家に帰って欲しい時も、
「おうち帰ろう」って言って、お腹の下に近づけると
素直に乗ってくれます。

便利なグッズですよ。

image.jpg
ニックネーム netcupie at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

トトロみたいなてれ丸


う〜ん

CIMG2597.JPG

オカメインコのてれ丸の写真を撮ったら
すっごく可愛い
う〜んって首をかしげたポーズが撮れました。

てれ丸のトトロみたいなお腹も大好きです。
ニックネーム netcupie at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

何撮ってるの?!

CIMG2506.JPG

てれ丸がほっぺと鼻にお弁当つけてるのがおもしろくって
カメラで追いかけてたら、めっちゃ威嚇してきました。

これもまたおもしろいです。
ニックネーム netcupie at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカメインコのてれ丸の鼻とほっぺ

何も気にしないで遊んでいる
てれ丸の顔を見たら、
シードの殻がくっついてました。

CIMG2521.JPG

CIMG2519.JPG

鼻とホッペにダブルで殻つけてるなんて
めったにないですよ〜
ニックネーム netcupie at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ノーマルオカメインコのてれ丸をナノブロックで作ってみた


ナノブロックの動物シリーズで、オカメインコがあります。



このオカメインコは白いカラダです。

うちの子はノーマルでカラダがグレーなので
ナノブロックのモアイ像も一緒に買ってきて
てれ丸を作ってみました。

nanoblocktere768.jpg
CIMG2331.jpg
ホッペにオレンジを2個使いました。
尾羽をすこし長くしました。
カラダをグレーにして、白い羽根も追加しました。
冠羽もグレーにしました。

てれ丸らしく出来上がって、すごく満足です。

ニックネーム netcupie at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ひざの上のてれ丸

てれ丸がひざの上にずっといるので
写真をとってもらいました。

CIMG1768.jpg

羽繕いをしてくつろいだり
頭をなでられたり、自分で体を掻いたり
まったりしています。
ニックネーム netcupie at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

てれ丸も引越ました

てれ丸も新しい家に引越してから
2ヶ月たって、落ち着いてきました。
放鳥した時、飛び回って
降りる場所も決まってきました。

カップやグラスを入れている
飾り棚の上に留まっています。

CIMG1780.jpg

CIMG1777.jpg

CIMG1782.jpg

体重=95g
健康そうです。
ニックネーム netcupie at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

足がかわいい

てれ丸の足がケージにかけてあって
かわいい。
足が小さくて、細くて、でも、
しっかり柵をつかんでる。

CIMG1699.jpg

CIMG1700.jpg
ニックネーム netcupie at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

てれ丸 98g

てれ丸の体重が98gになりました。
換羽してるけど
餌もガツガツ食べてるし、
健康そうです。

CIMG1673.jpg

ニックネーム netcupie at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

てれ丸のまったり時間

てれ丸は、午前中まったりしてるみたいです。

CIMG1660.jpg

ハシゴの上に登ってきて、「なでて〜」と
ケージに頭を押しつけてきます。

CIMG1661.jpg

好きなようにケージの中を歩いています。

好きな時に餌を食べます。

CIMG1663.jpg

CIMG1662.jpg


ニックネーム netcupie at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

てれ丸が「TIME」の表紙に!

てれ丸が「TIME」の表紙を飾りました。
こんな楽しいサービスがあるんですね。

tele_time.jpg

「Fake Magazine Cover Maker」は
いろいろな雑誌を選べるから
おもしろかったです。
ニックネーム netcupie at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

てれ丸の好きなハンドタオル

てれ丸には、お気に入りのタオルがあります。

ライナスの毛布みたいに、オレンジの縞々タオルを見せると
ヒステリックになってても落ち着いて鳴き止むし、
クチバシをパクパクしてみたり
ピーと甘えた声で鳴きます。

オレンジの縞々タオルで包むと嫌がられずに
抱っこできます。

tele2102112.jpg


ニックネーム netcupie at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでて

tele210210.jpg

オカメインコの「なでて」という
しぐさほどカワイイものはありません。

人差し指を見せてあげると
テーブルにクチバシをくっつけて
「なでて」とおじぎをします。

いつまでも、うっとりしているので
とても愛おしいきもちになります。

てれ丸は、ちょうど換羽の時期で、
顔や首がかゆそうです。


ニックネーム netcupie at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

てれ丸の防寒フリース

てれ丸のケージの風よけに
膝掛け(フリース)を巻いてみました。
ヒーターで、膝掛けが暖まります。

2枚の膝掛けを洗濯ばさみでつなげて
ケージのまわりに巻いています。

tele090109.jpg

tele0901092.jpg
ニックネーム netcupie at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009あけましておめでと〜

2009年
あけましておめでと〜
2009gajyo.jpg
クリックすると拡大します

良い年になりますように♪

ニックネーム netcupie at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

てれ丸はタオルが好き

てれ丸は、オレンジ色と黄色のストライプのハンドタオルが好きです。

ピーナッツに出てくるライナスの安心毛布のように
気に入っています。

tele1227.jpg

ケージの上に載せるとクチバシでひっぱっては
ケージの下に落として遊ぶんです。
落としたタオルを拾って欲しくって
カワイイ声で、鳴くのが可愛いんですよ。

tele10181.jpg

ハンドタオルでくるんであげると
落ち着いて、口をパクパクします。
ニックネーム netcupie at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

てれ丸を指名手配しました

いたずら小僧のてれ丸が
大事な壁紙をかじってめくったり、
メモ帳に書いてある大事なメモ書きの上に
オカメ○ンコしたり、いたずらばっかりするので
てれ丸を指名手配したのです!

ring.jpg

放鳥するときは、くれぐれもご注意ください。

今日の体重=95g
ニックネーム netcupie at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てれ丸をデコじろう

おべんとつけたグランマニエてれ丸

decojiro-20081207-175122.jpg

「デコじろう」は、好きな画像を合成して遊べます。

おべんとつけたてれ丸が動物画像ランキング
84位に入っていました!


ニックネーム netcupie at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てれ丸は、高いところが好き

tele1129.jpg

てれ丸は、ケージの中でも上の方が好きです。
落ち着いて、まったりしているのを見ると
ほのぼのします。



ニックネーム netcupie at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

てれ丸のケガ

家に帰ると、てれ丸のケージにセットしておいた
ハシゴとカトルボーンがケージの床に落ちて
てれ丸の右の鼻の穴にケガを発見しました。
鼻の穴の下をすりむいてしまったようです。

tele081118.jpg

たぶん、私が外から自宅に電話した時に
電話の音に驚いたんだと思います。

電話の音は、カッコウ(鳥)の声に設定してあるので
「カッコウカッコウ♪」と鳴ります。

部屋が真っ暗で、急に音が鳴ったのでパニックを起こして
暴れた時に鼻をぶっつけて、すりむいてしまったようです。

tele0811182.jpg

羽根も大きい羽根と小さい羽根を合わせて3枚抜けていました。

大きなケガや出血はなかったものの、
てれ丸をかわいそうな目に遭わせてしまいました。

「ごめんね。てれ丸。もう電話しないからね。」
「怖かったんだね。ごめんね。」

今日もてれ丸は元気で、食欲もあるし、
大きな声でいつものように鳴いています。

急いで、オカメインコの飼育本を読みました。
一応、血は止まっているので、心配はないと思います。

軟膏や色がついた薬は、気にして自分でいじるので、
傷を悪化させる為、塗ってはいけないそうです。

羽根の方からの出血はないので
ちょっと良かったです。


 
 
ニックネーム netcupie at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links