Sponsored links


Sponsored links

2008年10月11日

寝起きのてれ丸

てれ丸は、いつも同じ場所で寝ているようです。
朝、おやすみカバーを開けるとケージの隅に立っています。

tele091010.jpg

tele0910102.jpg

てれ丸 と呼ぶとこっちを向いてくれます。

なでて欲しいときは
私の指のほうへまっしぐらに来てくれます。

ニックネーム netcupie at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

てれ丸がハシゴをかじる

オカメインコのてれ丸のことで
前から気になってることが。

てれ丸が、ケージの中のハシゴをかじって
ハシゴの上のところが、ほぼ なくなっています。

tele9231.jpg

お腹に入っちゃってる感じなので、
フンになって出てるのか少し心配です。

朝起きた時は、だいたいケージの角にいて
同じ所に特大のフンをしています。

tele9232.jpg

てれは、毎日元気に動き回っています。
ケージの床でもシードをついばんでいます。

tele9233.jpg

体重=92g
ニックネーム netcupie at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震で暴れたてれ丸 寂しがりのてれ丸

地震があって、ケージの中で、
バタバタッと暴れたてれ丸。

おやすみカバーをめくって
「大丈夫だよ。てれ丸」
「こわいね〜てれ丸」
と声をかけてあげました。

今日も夕飯の支度をしていると
大きな声で、呼び鳴きをするてれ丸。

どうしてかな〜?と考えて、ケージ越しに
ほっぺや頭をなでてあげました。

「お留守番出来てエライね」
「お留守番で、さびしかったね」
「てれ丸は、よくガマンしたね」
と言いながら、なでてあげたら、
落ち着いたみたいで静かになりました。

今日の放鳥タイムには、口笛をふいてあげたら
一緒に首を振ってリズムをとって遊びました。

obento.jpg


ニックネーム netcupie at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

てれ丸がかわいいところ

かわいい顔で遊んでいるので
写真を撮りました。

まあるいキャンドルスタンドに乗っておすまししています。

tele06171.jpg


tele06172.jpg

今夜の体重は、93gでした。
ニックネーム netcupie at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オカメインコ てれ丸のかわいいホッペ

オカメインコのてれ丸は、なでてもらうのが大好き。
いつもケージの「かど」に登ってきて
私の小指に顔や頭を押しつけてきます。

それが愛おしくて可愛らしくて
たまらないです。

左右のホッペを順番に撫でてもらえるように
自分から、顔を曲げて、顔を押しつけてきます。


CIMG1107.jpg

CIMG1109.jpg
ニックネーム netcupie at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | てれ丸の画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Sponsored links